日頃の生活習慣への意識を高めるだけでもだいぶ違います!

私は美肌になるために、エステなどに頼りすぎるのではなく、なるべく日頃の生活習慣を意識しています。
食事に関しては、なるべく野菜を多くとり、腸内環境を良くするためにヨーグルトなどの乳製品や、十国米や根菜類などの食物繊維を多く含む食材を積極的に取り入れるようにしています。
水分もこまめにとるようにしています。

肌のケアに関しては、なるべく日焼けをしないようにオールシーズン日焼け止めを使用しています。
ベビーカーを押したり自転車に乗る場合は日傘がさせないので、つばの大きな帽子をかぶるようにしています。
どんなに疲れていても寝る前に必ずまでメイクを落とし、洗顔後はできるだけ早く化粧水・乳液をつけています。
時間がとれるときや特別な日の前日にはシートパックを使用したり、スチーマーをあてたりもします。
運動に関しては、あまり得意ではないので美容のためというよりはストレスを発散するためにウォーキングやランニングを週1回程度しています。
美容・健康のために今後とりいれたいと思うことは、体重は増えていないのに、お腹周りや腰回りの贅肉がついてきたような気がするので、女性らしい健康的なスタイルになれるように、ストレッチやトレーニングをとら入れていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です